せんべろ居酒屋探訪 〜北浦和一人焼肉 番外編〜

僕が北浦和に引っ越してきて早3ヶ月経つが、引っ越してきた当初からずっと疑問に思っていたことがある。 それは 「何故北浦和には焼肉屋がないのか?」 ということ。 まあ、一応あるにはあるのだが圧倒的に店舗数が少ない。特に駅前はチェーン店がひしめいて…

第一回 せんべろ居酒屋はしごツアー in赤羽

来たる3連休に、第一回せんべろ居酒屋はしごツアーということで、赤羽に行ってまいりました。 そもそも赤羽に行く前に、平日夕方に新宿で打ち合わせの予定が入っている日があったのでそのまま直帰して肩慣らしに新宿せんべろをキメる予定だったのだが、会社…

なかなか酒場 @葛西

せんべろ居酒屋探訪第1回。まずはホームタウンから攻めようということで、葛西駅から徒歩1分のなかなか酒場に行ってきました。店内に入ると、外観同様に綺麗な店内にカウンターと別卓テーブルが5卓。定員は全部で20名程度といったところだろうか。訪問したの…

せんべろ居酒屋の初期衝動

これからせんべろ居酒屋を回るにあたって、個人的な備忘録を作りたかったのでブログを開設しました。昔はブログとかよくやってたなーとか懐かしい思いに浸りつつ、完全不定期で訪問したせんべろ居酒屋の拙いレビューを書いていこうと思います。そもそも何で…